初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

TIPSY🍷

毎日、本当に毎日お酒を飲んでいました。
朝のコーヒーがシャンパンになってました(笑)


朝からシャンパン。
紅茶の中にもお酒を入れて飲む。
夜はシャンパン、ウォッカ。


普段は毎日お酒は飲みません。しかもほぼ毎食なので、常にほろ酔い状態になってました(全部アルコール度数高い笑)


ラトビアはヨーロッパと言っても、ロシアの文化が強いのでウォッカは当然沢山ありますし、お酒が好きな人が多いです。



スーパーはもちろん、ホームセンターでこのお酒の種類!この写真はほんの一部です(笑)


私のように強くない人は飲まなければいい話なのですが、彼の両親から色々おすすめされ、その好意を断れず全てを受け入れたので酒に溺れました(日本人のNOとは言えない典型人間です🙊笑)



ラトビアで有名なお酒があり、お土産として購入もしたのでそちらを紹介!


【RIGAS champagne】


(引用:http://www.liveriga.com/en/7478-rigas-sparkling-wine )


甘過ぎす辛口過ぎずちょうど良く、美味しく飲めました。お土産として300ml程の小さいボトルもありました。


【Black Balsam】


(引用: https://en.restoran.ru/rga/detailed/restaurants/ )


ラトビア発祥のお酒で、ボトルデザインが素敵ですが養命酒のようなものです。


ただ、アルコール度数が高い…
ボトルによって違いますが1番低くて35度だった気がします。知らずにストレートで飲んで喉が焼け死にました(笑)


普通は割りもので飲むそうで、紅茶やコーヒー等にも数滴垂らして飲むのも良いそう!


Black Balsamを生んだBarがあり、雰囲気が素敵でショコラがとても美味しいです🍷💓


(Black magic bar)


Black Balsamの購入はこちらでも勿論、スーパーやお土産店には必ずあります。また、ばら撒き用として100ml程の小さいボトルもあります。(私のおすすめはベリー味のBalsam!)



【そして最後に…ウォッカ!!】


ロシアと言ったらウォッカなイメージがありますよね。やはりウォッカは来たら飲まないと!


ということでりゅぽの実家のデカウォッカボトルを片手に記念写真📸



でけぇ…笑


次回は、ラトビア滞在記お休みして最近の出来事を書こうかなと思います(飽き性ですみません🙇)



↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村