初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

【厳禁!!】不法侵入な古城巡り

今週も雪が降ると聞いて怯えているぷこです
前回の雪は見事帰宅困難者の仲間入りを果たしました!帰宅時間4時間\(^o^)/


雪が降らない事を全力で祈ります🙇


ヨーロッパと言ったらお城!という安直なイメージを持つ私ですが、やはりお城がたくさんあります。ラトビアの中でも歴史のある2つの古城巡りをしました!


【スィグルダ城】

こちらは何度も戦争の被害を受けて修復をあまり行っていないため殆ど見た目は廃墟状態(一部は中に入れるようになっています)騎士団によって、リガ城の次に建てられたお城だそうです

岩壁だらけ

謎のSMチックな巨大な椅子
(足が着きません…)


スィグルダ城を堪能してとても楽しめたのですが、ここに来るまでに少し予想外な出来事が!


結論を先に言いますと、こちらのスィグルダ城は博物館としての観光スポットであり、料金を支払って入場します。だがしかし、料金を支払わず無銭入場をして観光をしてしまいました😱


それまでの経緯としては、車で向かったのですが謎の雑木林の中に入り停車


そのままハイキングをすると言ってガチな森をしばらくさ迷い、ここからお城に入れるから行こうとのことで、入場規制の柵などもなく自然と入場。あまりにナチュラル過ぎて無料で入れるんだと思っていたら、「本当はお金払わないとダメなのよ。でもこれは節約だから!」とまさかのりゅぽママからの告白(笑)

写真では分かりにくいですが、お城の展望台の真裏が森になっており、急斜面の森を掻き分けて無法侵入。りゅぽママ…節約するところちゃうで🤫


日本と比べて侵入の警備の緩さには驚きました(笑)
本当にお金に困ったら森から入りましょう(あかん)
ちゃんと料金を払って入りましょうね😅


ちなみに展望台から2つ目の古城、トゥライダ城が見えます!


長くなったのでトゥライダ城の記事は次回!
最後まで見て下さった方ありがとうございます😭




↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村