初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

フードファイト

向こうでの滞在中とにかく食べました
空腹という感覚がなく、常にお腹が苦しい状態


理由は、りゅぽ家族のお食べ攻撃をガードせず全てを受け入れたから(笑)


日本と同じようなおもてなしなのでしょうか。日本でもおばあちゃんの家に行くとあれもお食べこれもお食べと無限にテーブルに出てくると同じ感覚ですね。
でも、りゅぽママの手作り料理は本気で美味しかった🤤💓(カロリーを考えてはいけない)


朝から沢山の料理を用意してくれて本当にありがたい。こんな素敵な料理を朝夕用意してくれて、残すわけにはいかないだろう…!ということで身体が肥大化フィーバー✨


ある日の朝食(with シャンパン)

ロシア料理 ソリャンカ/Солянка

ドハマりしたジェリーチーズ💓


りゅぽママの料理が凄すぎて、お嫁にいけない…まともに毎日料理なんてしないからやばい…と内心冷や汗が。帰国したらとりあえず卵焼きから始めようと決心(笑)


いずれはロシア料理をある程度作れるようになりたいです。ほかの国際カップルさんは恋人の国の料理を作ってあげたりしていますか?


ラトビアに来たら必ず行きたいレストランが「RIDO」というラトビア料理はもちろん、色々な料理のブュッフェスタイルなレストランです


本店はとても広くて内装もかわいいです!
色々な料理を楽しめるのでここは是非行ってください


店内が暗いのであまり美味しそうに見えないかもしれないですが、どれも美味しいです!


ただし、ライスなどは店員さんがよそってくれるのですが、このお皿に乗ってるライスの量は写真では普通ですが、実際は700gくらい盛られたんじゃないかというくらい大盛りでした…(^^)


後半は意地で食べ切りました


他にも美味しいご飯屋さんはありますが、最後に面白い日本レストランがあったので紹介



ヤクザ\(^o^)/
意味分かってんのかな?と何店舗か見かけました笑


今回は入らなかったので次回は気になるので行ってみようかと思います!


仕事が忙しく更新頻度が落ちてしまってますが、出来るだけ更新していこうと思いますので見に来てくれたら嬉しいです😭




↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村