初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

Happy wedding

先日、我々共通の友人の結婚式がありまして、参加して参りました!


結婚式って本当参加するとこちらまで幸せな気分になれるから好き!同時に私も結婚式挙げたいなあという気持ちにもなります😌


私は何度か結婚式に参加したことありますが、りゅぽは日本での結婚式は初めての参加!


海外と違って日本は御祝儀や招待状の返信の仕方など色々ルールがありますよね。もちろんりゅぽは初めてなので、知らなくて一生懸命google先生で勉強してくれてました!笑


御祝儀袋はなんで折り方も決まってるの?
フクサって何?
なんか事前に準備するものある?
スーツ本当にこれで大丈夫?
など、色々質問や不安があったそうで当日は新郎でもないのに「緊張する…😨」などずっと言ってました(笑)



ラトビアの結婚式はどんな感じか気になり調べたのですが、まず1番驚いたのが3日間結婚式が続くことがあるそう!とにかく朝まで食べて飲んでゲームして…


その事もあってか今回の結婚式が披露宴でお開きだったのでもう終わりなの?早いねと言っていました。でも3日間は長過ぎる気が( ̄▽ ̄;)


でもいつか自分がりゅぽと結婚式をするなら日本とラトビア両方で挙げたいなと思ってます😌


国際結婚された方の結婚式の経験談など聞きたい…(小声)



最後にスーツ姿のりゅぽちゃん!
スーツかっこええ…スーツ大好きだからずっと着ててほしい~( ´›ω‹`)




↓応援励みになります😭

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキングへ


旅行・観光ランキングへ