初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

浅草寺でおみくじ

浅草寺ぶらり旅へ!
ぶらり旅というか本来は少しでも歩いて痩せよう計画でしたが、屋台の誘惑に負けて食べ歩きメインになっていました笑



お団子うまうま


この日1番の目的は我々の毎年恒例であるおみくじ!!


浅草寺のおみくじは“凶”の確率が高いという話を聞いてから、やってやろーじゃねーかという我々のチャレンジ精神を掻き立てられ毎年行っています💪


『100本中、大吉17本。吉35本。半吉5本。小吉4本。末小吉3本。末吉6本。凶30本。
浅草寺が江戸時代におみくじをはじめて以来、この比率はもちろん書かれている文面も変わっていません』


つまり凶率が高いというのは語弊があり、これが正しい確率だそう🤔他のお寺のおみくじは凶の数を調整して少なくしているそうですね!


さて、結果は…



よっしゃあぁぁ!と私は思わずガッツポーズ💪
そしてりゅぽは凶!!今年はたまたまだよと声をかけたかったのですが、実は3年連続凶の記録保持者で、ここまで来たら記録更新して欲しいと思いました(笑)


ちなみに去年のおみくじ

この時は二人揃って凶でした
周りにも凶だと盛り上がっている人達が結構いたので浅草寺は凶率が高いのは本当みたいです!


嬉しすぎて記念撮影(笑)


浅草寺で大吉を引くことを目指して来年もチャレンジします!



(アサヒタワーの黄色いのがいつ見ても、う〇ちにしか見えない件)



見て下さっ方いつもありがとうございます!




↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村