初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

よく使う航空券アプリ

突然ですがはじめにご報告を!


今年の夏に2度目のラトビア渡航が決定✨
夏に長期休みが取れたので、行くしかない!ということで1年以内にまさかの再訪問(笑)


今回はラトビア以外の国にも行くプランをりゅぽ家族がたててくれているようでとても楽しみです!


そして航空券も先月無事確保しました!
今回は航空券を探す時に個人的によく使うアプリについて綴りたいと思います



上記のアプリインストールしているのですが、中でもよく使うのは下の3つです
・Skyscanner
・KAYAK
・Cheap flight(729airlines)


【Skyscanner】
とりあえず見やすい
カレンダーとチャートで値段の推移が分かる


【KAYAK】
グラフで値段の推移が分かる
買うタイミングを教えてくれる(あくまで目安)


【Cheap flight(729airlines)】
手数料が取られない
謎のディスカウント(?)があって少し安い
全世界の航空会社の検索をしてくれる


結構手数料取られるサイトがあるので少しでも安く買いたい人にはありがたい😭



~個人的に安く買うコツ~
●アプリから購入HPに行く時は必ず海外HPで!
基本的に日本のサイトより海外サイトの方が安いです。HPの表示は英語になりますが安いので私は基本的に海外のサイトで購入!


●買うタイミングは早ければ早めに購入する
りゅぽが良く半年前がセールとかも出てきて安く買えると言っていましたが、一向にセールにならないしむしろどんどん値上がってる?!という経験をしたので、日程が分かったらとりあえず購入していいと思います
特に今回お盆の時期に購入したので、元々高くて1週間購入を見送っただけで1万円も上がっていました😭


とても簡単にしか紹介出来なくてすみません💦
あくまで安く買えるコツも自分の経験でしかなく、他にもあると思うので色々情報収集してみてください!
少しだけでも参考になれば嬉しいです😊





↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村