初彼氏は出会って1週間の外国人

Latvian × Japanese の日常

リガ歴史地区をお散歩

世界遺産にも登録されているリガの旧市街地区を歩きたい…!と憧れてた事が実現!


まるで絵本のような街並みでした💓
ただ、私が滞在していた期間はほぼ毎日天気が曇りがちでしたので、若干写真が暗めなのが残念😢


街並みをお散歩した際に撮影した写真をアップしていきたいと思います📸本当は撮影した写真全部アップしたいのですがあり過ぎなので一部を!





↑よく見たら工事中で、絵だった(笑)



上から撮影したこの写真 は下↓の写真「聖ペテロ教会 St. Peter’s Church」の展望台から撮影可能です!
絶景なので、旧市街地に来たら必ず登る事をオススメします。ただし、展望台が写真を見て分かるように場所が本当に狭いので人が多いと大変かも😅

素敵なテラスダイニングでブランチ↓

素敵な旧市街地をお散歩できて感動でした💓


そして、他にもラトビアで感動した事の1つつに、Free WiFiがどこにでもあること!
本当にどこにでもあるんです!笑


公園、電車の中、バスの中、スーパーマーケット、カフェ、旧市街全体、駅構内、お土産ショップ、コンビ二…


日本にもFreeWifiありますが、速度めっちゃ遅いし繋がりにくいし、接続設定必要だったりと面倒くさいですが、ラトビアはWiFiボタン押しただけでスムーズにサクサク動きます!なんて素晴らしい👏


結論、Wifi使い放題最高(笑)
最後話がそれましたが、また別の記事で夜景の写真も後ほどアップさせていただきます!


最後まで見て下さった方ありがとうございました!




↓応援励みになります😭


国際恋愛・結婚ランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村